137.そのへんのしあわせ

そのへんのしあわせ
蔦屋家電に行かないこと。



と思いついたフレーズ。つくづく、地味な性格ですこと。
パーチィーピーポーとかとは無縁でございます。

平日は人工物に奉仕し、週末は自然と緩やかな時間に浸ること。
そのへんのしあわせ。テンションをむやみにあげない。丁寧に暮らす。
ぜいたくをしすぎない。しかし、こころもちが軽やかになることを好む。
週末は、いつもより少しだけ高くて日当たりのよいところで朝ごはんを食べてみる。
コーヒーがおいしいこと。など。


金曜日23時、
新宿三丁目のルイビトンのショーウインドウで仕事のたねあかしをみる。
買わない(し、買えない)けど。


木曜の通勤途上で交差点で歩きながら40くらいの女性が読んでいた本。
http://www.diamond.co.jp/book/9784478025055.html
週末は田舎暮らし | 馬場 未織:著 | 書籍 | ダイヤモンド社

と、その本のタイトルは重なるが、著者のスタンスがかなり違うという人のブログ
http://saturdaymorningseaside.hatenablog.com/entry/2014/03/07/020015
似てると思って「週末は田舎暮らし」を読んでみたら全然違ったはなし


私はどちらかと言えば多めに後者寄りかな。
たしかに、のんびりしたい人は本などかかないよね。ブログくらいで十分。多くの人に伝えたいというエネルギーがあるから本を出す。
以上、土曜日午後、息子の昼寝時間の余暇。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。