29.OMOIDE IN MY HEAD

終電に乗って、仕事から家に戻ってゆく過程の、わずかながら、毎夜の音楽の時間なのだけれど、今晩は珍しく日本の音楽で、一青窈ハナミズキ、奥田民生野ばら、ハイファイセット卒業写真、ハイロウズ千年メダル、しらけちまうぜ小坂忠with Tin Pan Alley、細野晴臣ハリケーンドロシー、と来て、ブルーすぎて今や滅多に聴かなくなったサニーデイサービス恋におちたらまでまわしたところで、あとすこしで家についちゃうな、というときに、

人間の最高の楽しみはいい思い出をたくさん持っていることだ、と、警句のようなものが降りてきて、そうなるとomoide in my head、ということですか、と思い至った。どんな走馬灯が回るのかを楽しみに毎日を過ごしていると言っても過言では、いや、過言だ。でもふとしたはずみに思い出してはいけない懐かしいことを思い出すことができるのは私だけの楽しみなんだ。

2000年の夏に俺は気づいたら谷中の坂の上で向井秀徳に会って「ナンバーガールの向井秀徳さんですか」と尋ねたら「そうです」と答えたから東京ってすげぇなぁと思った
このPVになっていた今更初めてすべて見た
http://www.youtube.com/watch?v=iigHbNW_WsU&feature=related
URBAN GUITARA SAYONARA 
この映像に使われている谷中の三浦坂の上のあたりにこの映像が撮影された時間帯、私はいました


ひさびさに赤いマルボロ1本吸って寝よう
いてて、腰が痛い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。